お知らせ

次回予約のオススメです、

こんちには、兵庫県加古川市、美容室clampの廣瀬です。

本日は次回予約について説明させて頂きます

今現在、私独りぼっちで営業しております。ですので、すごく予約が取りづらくなっております(スタッフ募集中)

一日に予約をお取りできる人数にも限りがございますので早めに予約が取れる次回予約システムをオススメしております。

次回予約のいいところは

・キレイなヘアスタイルが保てます。

・面倒な電話予約が不要です

・混雑しやすい日でも先取りでお取りできます。

・お客様の予定が立てやすくなります。

・「行こう行こうと思っていたけど、うっかりー」がなくなります。

いかがでしょうか?

ご希望の方は電話で前もって予定日のお知らせをさせて頂きます。

是非、予定を合わせて美容室の次回予約をお取りください。

《美髪とエイジングケア》

Hair&relaxation clamp

加古川市平岡町一色60-6

079-440-3436

9:00~19:00

年末年始のお知らせ

こんにちは、兵庫県加古川市にある美容室クランプです。

本日は年末年始の休みについてのお知らせです。

12月は30日までの営業で年始は4日から営業となります。

31日、1日、2日、3日は冬休みとさせて頂きます。

まだ年末の予約を取られていない方は早めの予約をオススメします。

今年のうちにキレイにして新しく来年を迎えれるようにしましょう。

ちょっと忙しくて時間がない方は4日から開いておりますのでそちらでも大丈夫です。

是非とも予定を合わしてみてくださいね。

《美髪とエイジングケア》

Hair&relaxation clamp

加古川市平岡町一色60-6

079-440-3436

髪の乾燥

・髪がゴワゴワする

・パサパサして静電気がおきる

冬の乾燥にこんなお悩みはありませんか?そのままにしておくと髪の毛の枝毛や切毛の原因となってしまいますので注意です。

○髪が乾燥する原因とは?

髪の栄養がなくなっていったり、冬の季節でしたら空気の乾燥も原因ですね。

『水分』と『油分』のバランスがカギとなっております。

○まずはドライヤー

髪を乾かすのに毛先ばかりあててませんか?どんどん水分が奪われていくので手順にそって行ってください。

①タオルで余分な水分をとる

②洗い流さないトリートメントをつける

③根元から乾かす

④中間、毛先と乾かす

⑤乾いた髪に少量の洗い流さないトリートメントをつける

意外に⑤番が重要です。

ドライヤーで乾かすだけだと乾燥してしまうので油分の補給での二度づけが大事です。しかし、使用するものが粗悪な物であったり、シリコンまみれのトリートメントを使用しているとドンドン髪がガサガサしてくるので美容師さんのアドバイスをもらったほうがいいと思います。

clampでオススメの洗い流さないトリートメントです。



こちらはオイル系のトリートメントで少し重い質感となっております。

・髪がゴワゴワする

・パサパサでまとまらない

・雨が降るとふくらむ

このような方にオススメです。

手をかけてあげれば髪はキレイになりますので一緒にツヤ髪を目指しましょー。

《美髪とエイジングケア》

Hair&Relaxation clamp

加古川市平岡町一色60-6

0794-440-3436

髪質改善ストレート

こんにちは、美容室clampの廣瀬です。

今回は髪質改善ストレートの紹介です。

clampで使っている薬剤は髪に優しいものを

使用しております。ですので髪に極力負担が

少なくなるようにストレートにしていきます



広がり、パサつき、乾燥がひどく

まとまりがなかった髪でしたが、艶やかに収まりよくなりました。

これでアイロンもいらなくなり、乾かすだけでスタイリングがきまるようになりました。

☆髪質改善ストレートはこんな方にオススメ

・自分の癖でまとまらない

・広がり、ボリュームが気になる

・雨が降るとふくらむ

・ずっとキレイな髪でいたい

いろいろなお悩みがあるので1つずつ解決できるお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

髪もまだまだキレイになりますし、この状態がキープできるようアドバイスをしますので相談しながら美髪を一緒に作りましょう。

《美髪とエイジングケア》

加古川市平岡町一色60-6

0794-440-3436

ちょっとイメージを変えたいなーという方も



こんにちは。クランプの廣瀬です。

今回はカットで少し長さを整えさせて頂きましたー。

夏で暑いのでくくれるぐらいの長さというオーダー。

だいたい顔の形にもよりますが顔の3分の1程度の長さにしていくとバランスがよくなります。

髪が多くて動きにくいので3D質感調整で髪を動かします。


だいぶサッパリしましたー。

次回はパーマがオススメですのでしていきましょうねー♪

大阪ナインブロックセミナー!!

大阪で4回コースのカットセミナーがスタートしました!
今回も受講生のサポートとして参加し美容業界に貢献できるように
そして新たな出会いに刺激をもらい今年もよりレベルを上げるためにさせていただいております。
そもそもナインブロックというのは頭の骨格を9個のブロックに分けとり
骨格の似合わせをしていく技術になります。
では何故そのようなことが必要になってくるかと言うとお客様の
                          「綺麗・可愛い」
のためです!!
こんな経験はありませんか?
服のデザインはいいのに何だか似合わない・・・
一度買ったっきり着ていないとか
これはデザインが悪いのではなくサイズがあっていない。
そう、服と同じ頭にもサイズがあるのですよ!
これを正確にするべく「ナインブロック」があります。
まだまだ未熟者ですがお客様のため、美容業界のために磨き続けたいと思われます。 

    
   

言の葉みくじ

お客様から面白いおみくじを頂きました!その名も言の葉みくじです!!

これは50枚ほどの言葉がかかれているカードをランダムにとってもらい力強い言葉を楽しんでしまおう!というものです♪
なかなかバリエーションが多いし、面白い言葉かあります!
先日の月曜日に講習を受けさせてもらいましたがこれがまた

おもしろい!

普段は「文字」としかみていなかったものか書き方で躍動感が

出ますし可愛くも仕上がるのです。ちょっとしたことで魂が入り

「言霊」になり力をあたえてくれます。
普段はなかなかできない体験でしたので皆様にもおすすめします。
筆文字あーと教室 嬉々

加古川 筆文字 で検索してみて下さいねー。 

 

【美髪とエイジングケア】

Hair&Relaxation clamp

加古川市平岡町一色60-6

079-440-3436

何歳にみえますか?

  後ろ姿だけですが何歳にみえますか?
20代!!っといっても大丈夫かと思われます(笑)
答えは50代半ばぐらいです!!
やはりツヤがあると髪年齢は驚くほど変わります。
ただツヤがあればいいのではなく、トリートメントをすることにより
「再現性」があがるということ。日々のお手入れが楽になりますねー。

縮毛矯正 アフター

ビフォーを公開しておいてアフターの写真を忘れておりました(笑)
今までのシャッキーンな縮毛矯正とは違い自然なストレートでさせて頂きました。
これで再現性はバッチリですね♪
☆本日はご紹介からのご来店して頂きありがとうございました。

すごくしっかりしていますね!最近ではめずらしいのではないでしょうか?

姉妹も仲が良くて羨ましいです(笑)また一緒に遊びに来てくださいね~♪ 

 

縮毛矯正

今日は縮毛矯正のお客様です♪ブログ画像今回はお姉ちゃんの紹介でのご来店でしたのでかなり気合いが入りました!!
しっかりと髪質診断をさせてもらい今回のキーワードが
「水を吸う」
という点でございます。
??
水を吸うのが悪いことなの?
そんな声が聞こえてきそうですので説明をさせていただきます。
本来、髪というので疎水といって水をはじきやすくできております。
ですので髪が水を含みやすいということはストレートの薬剤が影響しやすい
ということです。
ですので、薬剤の吸込みすぎをなくして弱めのお薬で還元していきます。
髪質も人それぞれです。その人に合った施術を探しだしましょう。 

 

1 / 212
Copyright(c) Hair & Relaxation clamp All Rights Reserved.